人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛威振るってます。

我が家でも、とうとう流行り病キタ━(゜∀゜)━!
その名も

感染症胃腸炎(ノロウィルス)

あ~私じゃなくって良かった。(おぃ)
それより「手から手へ」感染するから、大変だぁ~!
かかった本人はもうグッタリして、立ち上がるのもやっとな感じでした。
友達もかかったらしく、
「即病院・それが無理なら救急車呼んだ方がいい!」
というくらいツライらしい。
あと、ノロウィルスにかかれば悪くて3日はダウンするとか…
コワイなり><

ノロウィルスにかかるとすぐ診てくれて、即点滴。
しばらく食は受け付けないみたい。すぐ嘔吐するみたい。

医者に聞いたら、普通の手洗いでは取れないとか…Σ( ̄□ ̄|||)
強い塩素系じゃないと無理なんだってさ。
でもそんなの生身の手で洗ったら荒れちゃう…。

で、手術や歯医者などが使うような使い捨て手袋が役に立つ
とのこと。
うわ~そこまでして気をつけないとダメなんかー(; ̄- ̄)
100均では2~3枚程度しか入ってから、
ホームセンターなどで購入したさ!

なっちゃうモンはなっちゃうから仕方ないけど、
出来る限りならないょうしなきゃね☆><

ノロウィルス…他人事ではないですねホント!(;´д`)
みんなも気をつけてねん。

by redblue4 | 2006-12-19 22:28 | FF11