カテゴリ:他ゲーム( 42 )

FF11初心者本。

覚える事沢山あるから頭に操作叩きこんでも、実際動かして見ないとわからん。
初の3Dだからドキドキだょ。
上手く動かせるかな~。
私が始めるまで14日間の無料体験なくならないでくれょ~?マジで;;

FF11まったくの┣¨素人なんで二人ともチンプンカンプンw

二人でいろいろ調べた結果3年前ではありますが、
私らにぴったり当てはまる本があったので日曜日買いに行きました。

…案外3年前の本ってねーのねwwww(ノ∀`)

あちこち探してここの本屋で最後だ~!><と思って入ってみると
あったょ!(゜Д゜)
ナイと思ってた本屋がアタリだったなんて…。
ネットで買わなくて済んで良かった。(・∀・;A)

本の中身はというと、ビンゴでした!
初心者に分かりやすく丁寧に説明されているょ~~ヽ(´▽`)ノ<わーい

中でも「感情表現」のコマンドがリネの比ではなーーーい !!! Σ( ̄□ ̄|||)
な、なんなんだこの多さはwwwww
41個あるぅぅぅぅぅ ゜ ゜( д ;)
お、覚えきれんw

友達に「FF11やる」と報告したら…
友:「旅団みたいなLvになるには数ヶ月かかるぞ」
私:(え…そんなに早いのかっ!Σ(・∀・))
これ聞くといかにリネがマゾいかが分かるな…。
オンラインはリネしか知らないから、FF11のLv上げが楽しみだw
[PR]

by redblue4 | 2008-12-09 23:52 | 他ゲーム

タルタルらぶり~(´д`;)ハァハァ


FF11の初心者講座などでサボリがちなミカです。(´・ω・`;)

ジョブで悩んでます・・・。
理由は、相方が「あんたがタルタル赤するなら、私はミスラで他ジョブする」
と言い出しまして…。(;´д`)

タル赤可愛かったのでメインそっちしょうと思って言ったらさ…

相方:同じジョブ(赤)しても仕方ないでしょ(´・ω・`)

とか言われてまったのですょ。トホホ
相方ミスラすると私、守ってもらう側になるんだょね。いいのかな。
本人も悩んでたけどw
私は絶対タルタルやりて~から変更しないが…どうするんだろホント。
二人でタルタルっていいと思ったのになぁ…。(´・ω・`)

リアル話。
[PR]

by redblue4 | 2008-12-05 23:56 | 他ゲーム

FF11の準備中。

FF11する為には何が必要かな~とか思って相方と調べてました。

・FF11専用PS2 BBパック
・キーボード
・FF11ダウンロード用ソフト
・液晶テレビ
etc...

液晶テレビが痛いょママン!(つд`)
って…なんでテレビ買うの?!って言われそうですが、今のテレビでは画面が
小さいのょね…。
どうせなら大きい画面でplayしたいじゃな~い?w(・∀・)♪

FF11は課金ちょっぴり安いけど、ダウンロードするソフト買わないといけない
みたいだからあまり変わらない…かな?(´・ω・`;)
それにリネみたいに最初からキャラ4つもないみたいだし…。(私はいいけど)
いろいろ不便なトコあるけど、リネでも一緒だしいっか。

あとは…3Dがいかにカクカクせず滑らか動きをするかだ。
お試しで今のPCスペックでどれくらい動くか試してみた。
低画質だと結構な滑らかさがあって良かった。
逆に高画質だとカクカクがあり画面の一部が飛ぶ等して
戦闘する時ヒヤヒヤするな~という感想でした。^^;
今のままの速度ではコワイかも…。( ̄~ ̄;)




サモンナイト公式更新してた。
新作更新してて「うぉ~~~!」っと思った矢先、
キャラデザ違う&DS版だったので不発した。ノフ○~゜

[PR]

by redblue4 | 2008-12-03 18:16 | 他ゲーム

☆DS サモンナイト2☆ 《続》

a0061228_210811.jpg
現在7話中。(´・ω・`)

思わぬアクシデントで6話からなかなか先に進みませんでした。
フリー戦闘であるアイテム がなかなか入手できなくって困ってました。

フリー戦闘は各話ごとに4種類のランダムアイテムが1種類だけくれるんですょ。

で、その内の1種類だけなっかなか出なくって何度もフリー戦闘に奮闘してました。
そのあるアイテム は武器で、そのフリー戦闘でしか入手できなかったものですから
必死になりますとも!(`・ω・´)

なんとか数日がかりで昨日入手してホッとしたですょ。
もう出ないんじゃないかと殆ど諦めモード入ってましたしね。
これでやっと数日ぶりに先に進めます。(´・ω・`;)<疲れた

7話は役立たずの「モーリン」と「カザミネ」登場。
いや、私的に役に立たないだけですがね。
だって彼らの武器って拳系刀(横斬り) なんだもん。
拳系はこれから段差が激しくなる展開なだけに使い辛いし、
横斬りはトリスがいるから必要ない しで
スポット参戦でもしない限り彼らの出番は私の中ではありません^-^

トリスの成長がイマイチ上がらないです。
ふむむ…どうしてだ。
やっとハサハよりATが上がりましたが、中途半端なステータスになりつつある。
うーん困ったなぁ。
MDFはもちろんのこと、ATとTECを強化していくべきかな。

ハサハはいつもどおりATとMAT・MDF強化。
これから完全に魔法型へと移行していきます。(`・ω・´)
後半はかなり使い辛くなりますからね~。
[PR]

by redblue4 | 2008-08-23 21:23 | 他ゲーム

☆DS サモンナイト2☆

a0061228_1437681.jpg
昨日、ア/マ/ゾ/ンから届き、今日play中~。(・∀・)

a0061228_14542348.jpg
a0061228_14545156.jpg


特典のガンホ作・アニメーションDVDはトリス&ハサハ&ネスティ中心でした。
うほ☆(・∀・)ヤタ~!!…と思ったのもつかの間…。

絵がダメダメでした。(≧皿≦)ウガーーー!

しかもこのアニメーションDVD。ラストの部分がそのまま載ってけあるので
最後までplayしてない人はまず先に見ないことをオススメします。
ネタバレですからね^^;

しかし期待してた分、ちょっとショックだわ~><
折角好きなキャラ中心のアニメーションだったのに~。
ガンホ作ではなく、OP手がけてるトコの方が絶対良かったょ~(≧皿≦)

DSなのでやっぱり声ナシです。
playしてる方々は揃って「ボイス有が良かった」とおっしゃってます。私もその一人。
DSもボイス付きができるくらいに進化してほしいな~。

今回、夢幻回路はないだろうから、サクサク進めそうですな^^
最初はネスティ・EDクリアーしなきゃね☆
[PR]

by redblue4 | 2008-08-09 14:58 | 他ゲーム

☆サモンナイト2 DS版☆

公式サイト更新しておりました。(・∀・)

一日遅れで見に行ったから早速第2弾 アンケート参加してきたょ。
ネスやアメルに言わせたいセリフらしいですが…
ネスはもちろん「キミはバカか」は入れなければネスではない!(゜д゜)
アメルは…保母っぽいセリフっと…。_φ(,, )

今回のアニメーションはマグナではなく、トリスだといいな~。

トリスの応援よろしくお願いします!ヽ(´∀` )( ´∀`)/(誰に言ってんだ?)

DS版もPS2と同じメンバーで行こうと思っております。
トリス(見習い)/ネスティ(召喚師)/ハサハ(鬼属性)
ハサハは中盤までとっても役に立ってくれます。
敵召喚師の口封じをしてくれたりくれますので、とっても楽です。
ただ、ハサハは召喚師系なので序盤は多少前衛で無理できますが、
すぐに中衛役になってしまうので、仲間が増えるまでは攻撃役はトリスだけになっちゃう事。
トリスの攻撃スタイルは横切り(大剣不可)だから、どうしても攻撃力が中途半端。
でも、反撃できない斜め横から攻撃できるのが強みか。
(ただし、段差がある所ではめっぽう弱い)

PS2の時、このメンバーで初戦闘になったときは苦労した^^;
敵結構強かったんだもん><

最初にED迎えるキャラはやっぱりネスティだな。
PS2では「シャムロック」(草尾毅)設定で始めたのですが………。
全アイテム揃えようと夢幻回路に向かったのはいいのだけど…

まったく進まねwww/(^▽^)\なんてこった

敵つぇ~わ、経験値しょぼいから何度も戦闘しなきゃいけないわ、
1戦闘にかなり時間かかる~わで、ヘトヘトです。('A`)ゲッソリ
PS2夢幻回路やってる人にはわかるこの辛さ。
さすがの私もさじ投げた。

本当にあとちょっとで全アイテム、特にSクラス最強召喚系を入手できるんですが
時間がかかり過ぎる^^;;;

でも、DS版出るからちょっとPS2の方頑張ってみょうかな…。
シャムロックED見たいし…。(;´д`)
[PR]

by redblue4 | 2008-06-15 12:57 | 他ゲーム

#サモンナイト1 ~最終~

a0061228_11154846.jpg
やっと終わりました。(´・ω・`)
最終Lvはこれで挑みました。でもLv30でも行けるぞコレ。

あと3連続戦闘で重要なのはATでした。
敵・召喚師をまったく動かない位置から攻撃したので、MDFいらなかったです。(´・ω・`)b
ガゼルやアカネの投具で充分倒せます。
後半の召喚師、超ラクでした。


ラスボスはやっぱり痛かった。
全体攻撃で一瞬にして100以上も削られちゃ~痛いわな。

しかもソルに回復系持たすの忘れて攻撃系ばっかり持たせてたしw
回復系はトウヤとミモザしか付けてなかったょwww
あぶねぇ~あぶねぇ~。
これでもちゃんとボス倒せたからDS版はカンタンだったなぁ。

ちなみに18話から19話の最終までノンストップで戦闘www
18話からはブレイブクリア無だったから皆Lv上げまくりじゃいw


EDは…くふふ(*´m`)
[PR]

by redblue4 | 2008-05-22 19:14 | 他ゲーム

いよいよ!(・∀・)ワクワク

サモンナイトのサイトで"2"の企画が始まる~(/^▽^)/

えええええ?! 企画まだ真っ白だったのかΣ( ̄□ ̄|||)

とか思いましたが、1を様子見でもしてたんだろうな。
しかし今特典何にするかなんて考えるとなると、1みたいなアニメーションは
作ってはくれなさそう~。
ま~好みが皆が皆一緒ではないですから…。

特典出してくれるだけでもありがたいと思った方がいいのかも。^^;


さて、1ですが…。
現在止まっております。(;´д`)
召喚アイテムがバカ高いから、ず~っとフリー戦闘ばっかです。
…前に進まんw(ノ∀`)
本編の方はなんなく進めるんだけどね~。
もうちょっとでサクッと進めそうなので、が・頑張るもん!
[PR]

by redblue4 | 2008-05-20 21:38 | 他ゲーム

#DS サモンナイト 後半へ

a0061228_0232887.jpg
やっと誓約者(リンカー)へクラスチャンジしました~ひゃっほぃ!ヽ(´▽`)ノ
いぇ~い☆全属性最高ランクのSだょ~☆

誓約者になったものの…話はまだ進んでおりませんw
戦闘が3連続続いて今一休みしてます^^;
4つのエルゴから試練与えられたトコですょ~。

とりあえずもう最強の剣・サモナイトソードは入手しました。ふふふっ(´,_ゝ`)

これで主人公の剣は今後買わなくて済む!(´∀`人)わーい
今マジ金スッカラカンwww
武器防具やアクセサリー高いょ!!!(ノ∀`)
15話からフリー戦闘が稼げるステージになるので頑張って稼ぐぞっ☆(現在15話)

って…、エルゴの守護者倒さないと各ステージがフリーにならないから
結局話進めないと行けないんですがね…。(TーT)

とりあえず、店で防具より主力の武器のみ、買えるだけ購入。
うう…3~4人位しか武器買えねぇ。(つд`)

今の所、私の主力メンバーは
トウヤソル(B機/A霊・召喚師)・ガゼル/アカネ(投具)・スウォン(弓)・
ミモザ(A獣・召喚師)・エドス(斧)・レイド(大剣)


はっきり言って
レイドとエドスいらねwwww

なんかね。遠距離組と召喚師居ればすぐ終わる。(´∀`)
エドスはともかく、レイドはMDF(魔法防御)がめちゃ低いから前出せないょw
これでも頑張ってMDF上げてるんだが…やっぱ無理。
後半に入ってから彼は一度も叩いてないです。(ノ∀`)

Lvup時のステ振りは専ら皆、AT DF MDFのみ。(・∀・)b{MDF大切

PS版のサモンナイトと同じならDSも全19話で終わります。
あ、あと少しだ…っ!(゜Д゜)
[PR]

by redblue4 | 2008-05-09 00:22 | 他ゲーム

# DS サモンナイト1 限定版

ども、ミカです。元気です。(・∀・)ニパッ
微熱続きが一週間続いてます。

一度風邪ひくとなかなか治らんから困るなぁ。
持病もつまでは3日で治ってたのに~。

前回書いた日記からずっとリネをお休みしてます。
やりたいんですが…微熱、軽・頭痛が続いて無理です。


リネができないので、先日発売したばかりの
DS版 サモンナイト1をやらせてもらってます。(・∀・)
限定版のアニメDVDも見せて頂いたのですが…。

ハヤトとキール、リプレしか出てきてねぇっっ!!!

私は逆のトウヤとソルplayの人なので、
この限定アニメDVDはクソとしか言いょうがない!( `_ゝ´)

…せめて4主人公+4パートナー分出してほしかった。
チラキャラで出すんじゃねぇ!
中身のキャラや動きはすっごーーーく良かっただけに悔しいぞ。

a0061228_17252442.jpg
さて、ゲームですが
当然、トウヤでplay・パートナーはソルです。(´∀`)
昔のPS版攻略引っ張ってきてもらって進めてます。
中身まるっきり一緒ですょw

ただDSのせいか、ストレスなくスイスイ進めます。
ライトユーザーにはいいかもね。
でも戦闘は多少時間かかる。
人数が増えるとその分動かさなきゃいけないし、戦略も必要。
前半は戦略ナシでもカンタンに進めます。
敵、激弱ですからw

現在9話まで進めてます。
これからどんどん人数が増えてきてメインキャラ選びにかかってます。
ブレイブ クリア(Lv制限内でクリアするとボーナスつく)
目指して頑張ってますが、最初に誤って1Lv上げすぎてしまった。
以後、気をつけてます。(;´д`)

ようやくお話が半分。これからちまちま進めるぞ☆


夏発売のサモンナイト2が楽しみじゃ~www(/∇\)
今度アニメDVD出すなら、トリスとネスティの2人でお願いしたいv


…病人が何携帯ゲームしてるんですかっ!
って言われそうだ☆(・∀・;)

リネは携帯ゲームと違ってすぐに止められませんからねぇ。
[PR]

by redblue4 | 2008-04-30 17:30 | 他ゲーム