予定がいっぱい

今日、VIグローブ+1 完成しました。(≧∇≦)ノ
元々、手から始めたケドやっぱ頭から作りたい!! と思ったのでちょっと遠回りした感じです。
次はファストキャストがある【胴】を作っていきたいと思います。
ボナンザで何個か当たったモノをレムに換えてるのでチョビット楽です。

今夜、みんなでサルベージ行く予定ですが…
はっきり言って「ぐだぐた」になることでしょう。(´ω`*)
モンク上げてないから最初に魔法解放しないとパンチも当たらないwww (先日実践済み)

そうそう先日、三人で(踊赤赤だったかな)行って、まったく赤が最初役に立たなかったですょw
装備やらいろいろ解除しないと魔道士は厳しいな~。
まぁ、今夜どうなるかわかりませんが頑張ってきます。(`・ω・´)






~リアルの事~

今年も13日夜~16日までとあるイベントに行ってきます。
その間はまったくインできません。
16日の夜には帰って来る予定なので、夜はインできたらいいな。(ログポ欲しい)
[PR]

# by redblue4 | 2014-08-09 18:00 | FF11

あますず祭

a0061228_14353198.jpg

あますず祭はじまりました(≧∇≦)ノ

今年も(?)おにゅ~な法被が貰えるんだけど、人が少なかった。
…ちょっと早くイベントに行き過ぎたょうです。(´ω`*)えへっ
法被とフェイス以外は何もないょうで、誰も金魚すくいしてる人がいない。
まぁ、当然ょね。
モグガーデンで金魚が出てくるから既存のお椀に入れてきました。
結構ポイント貯まりまくってます。(;´ρ`)

先日、Lv119装備を必死に作ったせいか、ちょっとダルいです。(暑さもかねて)
少し暑さが和らぐまでマッタリしたいと思ってます。

フレ手伝いでデュナミス-ブブリムに行ってるんですが…狙いのジョブ装備が出ない。
違う装備、持ってるモノばかり出る。 フレの物欲センサーが働いてる模様です。
シーフで手伝ってケド、高レベルな敵はシンドイね。装備エミネンなんだけどさ。(;´ρ`)



昨日、テメナス中央塔地下1階-Ⅱ 行ってきました。
フレ2(踊・赤)、私(青)と3人という無謀な計画。

「Lv75専用のエリアかな?」

とか思ってたら、開始して数分で赤撃沈!Σ( ̄ロ ̄lll) ぇぇぇ
どうやらボスが近くにいて大ダメージ受けたっぽい。
踊は雑魚専門してもらって、ボスを青でひたすら耐えつつ、雑魚掃除してました。
思いつきで行ったので、簡単な説明しか知らなかったのですが
改めて考えるとよくクリアーできたな…とか思います。

ボスは物理効きにくかったのはAバーストのせいだったのか…と。
魔法系やスリップダメの方が有効だなんて…やはり調べるべきだったね。
もぉなんかあまり余裕なくてSSできなかったょ~。
次はみんな誘おうという事だし、余裕あったらSS撮りたいな。(´ω`*)
[PR]

# by redblue4 | 2014-08-02 18:00 | FF11

三種の神器

a0061228_9282538.jpg
ストローハット!!!(σ*>∀<)σ

なんとか夏までに入手できました。 ツラカッタ…

称号が『農耕の達人』になって、「ヤッタ!これでランク7になれる」と思って
港にいるモグからランク7本を購入しょうとしたら…できなかった。(ノД`)・゜・。
それから何度か収穫セコセコしてから再度、港のモグに声をかけると、買えました!ヽ(*´∀`)ノ ヤター!
これで毎日畑見なくてイイ(;´ρ`)
まわりにまだストローハットな人をあまり見てないのですが
でもきっとたくさんの人がもぉ入手してるんだろうな。
しかし…タルタルはなんでも似合ってて可愛いでっす


a0061228_10114470.jpg
アルタナの神兵クリアーしました。
前回の日記で既にクリアーしてたのですが、加工に時間かかり載せていませんでした。
まだ不慣れな簡易ペイントなものでして…。(;´ρ`)

Lv99召喚士で参戦。
ガルーダのHPが減らないが、私のMPはグングン減る…。
んでもって、改めて見るとガルーダちっちゃいですね(-_-;)
ボスでけぇ…そしてキレイ(´ω`*)

最後のリリゼットに私も貰い泣き(´;д;`)ブワッ
やっぱアルタナは一番イイ!!!!
ミッションはもぉこれで全部クリアーしましたが…あとはアドゥリンか…まだ導入してませんw
ジョブキャパほしいが、夏は何かしろお金が出ていくのでしばらく放置。

ミッションがなくなるとツマンナイね…やる気出たら追加シナリオ「石の見る夢」でもはじめょうかな。

あともぉ一つ、VIシャポー+1も完成です。
最初は手から始めましたが、頭もあったことから「ならやっぱ頭から!」ということで
頭優先に強化。 (それにエミネンの頭イヤだった)
昨日、ストローハットとで同時にできたのは喜ばしいコトです。(≧∇≦)
さ~次は手を強化しちゃうぞ~~
[PR]

# by redblue4 | 2014-07-19 18:00 | FF11

名前付けてあげました

a0061228_1155530.jpg
大きく育てょ(^∀^)ワクワク

とある掲示板で飼育の事を調べてたら、「結局お肉になるなら美味しそうな名前がイイな」
と思い、付けてみた。 いい感じだ。
名前を付けたトタン、上機嫌になった気がする。
アイテム採取しても一時的に不機嫌になるだけで、そのあと「なでた」り、いつものように餌あげたりと
やってますが、とてもとても上機嫌です。
相変わらず、アイテムはミルクやらチゴーなんですがね。
時たま花系も出てきたりします。(レッドローズ)

チャチャルンも何かできるょうにならないかな~
話すのは最初のイベントのみで、羊の飼育しだしたら全然相手にしてもらえない。寂しい

a0061228_11222481.jpg
アルタナの神兵やってきたょ。
本人の影は画面が暗いことから、調理師の姿にしてみた。なかなかイイ感じであるw

a0061228_11271620.jpg
赤/踊で参戦。ものの数分で撃破。
Lv99だから余裕のよっちゃん(^∀^)

…装備固定するの忘れてた。
[PR]

# by redblue4 | 2014-07-13 18:00 | FF11

7月はじめにVU

a0061228_15533216.jpg
チャチャルン可愛い(=^・^=)

モンスター飼育が実装されました。
うん…イキナリ羊が死ぬからビックリしたぉ
チャチャルンを飼育できるワケではなかったょうで、モグガーデン警備員のょうです。残念。

羊は順調に成長㊥
いろいろ餌あげられるょうだけど、私は主にミリオンコーンで飼育。
まんざらでもないょうで、機嫌はすこぶる良い。
悪に染まらないょうにしないとネ!

a0061228_15594079.jpg

a0061228_15595982.jpg

a0061228_1601621.jpg
先日、ウィン過去クエスト「魂の果て」をクリアーしてきました。
やっぱアルタナ・ウィンクエストは泣けます。(ノД`)・゜・。

ウィンクエ終わったら本編のリリゼット思い出探しです。
も~~~大変大変(-_-;)
あっち行ったりこっち行ったり、また同じトコ行ったりと振り回されっぱなしですwww
トドメはヴァナ時間またぎで足止めされ、今夜リリゼットを向かいに行きます。

ボナンザ当選発表ですが、まぁそこそこ当たっていたです。
ボナンザボールとてもとても邪魔です。(^∀^)

赤魔道士にヘイストⅡが出て万歳!!
どれくらい早くなるのかな…ワクワクです。

畑が未だにランク7にならん…。
夏終わるまでに取りたいぉ。(´;д;`)
[PR]

# by redblue4 | 2014-07-10 18:00 | FF11

銀河祭

a0061228_13162244.jpg


アポリオン-オメガ-行ってきたょ。
うん…みんなLv99だからあっという間に終わってしまった。
これ、ソロでいいんじゃね?  ちなみにジョブは青魔道士で参加。

オメガ終で、次はアルテマかしら? 無計画で「行こうぜ」と言われるのでせめて調べてから行こうょ…と。
今週はソロでいろいろミシックWS解放㊥…とともに、エミネンス・レコードも達成させつつ
レムに必要なポイントを稼いでます。
本当はアビセアで「500ダメージ」達成させれば稼げるんだけど、
エミネンス・レコードを一つ一つ達成させないとクエストも受けられないのでコツコツと…と思ってます。
あと、アビセアは時間の制約があるので長時間入られないのです。

a0061228_13335025.jpg


銀河祭はじまりました。
モグガーデンのカニがおっきくなってるぅ~
1hで収穫できる反魂樹でやってますがなかなかランク7にならず…。
結構サボってたんだなぁと実感。(-_-;) ぐぬぬ…
[PR]

# by redblue4 | 2014-06-26 18:00 | FF11

VU

a0061228_16561025.jpg

こんにちわ ミカです。(・o・)
畑以外はランク7にできました。

みんなに内緒でコソコソしながらAF2強化版を作ってます。
廃人と違い、とてもとてもライトな私にはなかなか完成させられませんw
レムが曲者だね。 あとはマネーで解決できるんですが最終形態までどれくらいかかることやら…。
レムの数を減らす為に新裏でオグメ付きさせょうかしら…。


FF11には途中参加してるので、どうしても消化しきれないモノがたくさんあって
時間が足りないくらいです。
今は友達に誘われて、アポリオンとかいう場所で
古銭やら集めながらオメガまでやるという事をしております。
古銭集めもあり、私はシーフで参戦。 
この前のVUでいろんなWS撃ってますが範囲系も強化されてますね。
ちょっとシーフのミシックWSも解放させてみょうかな?

最近固定装備での戦闘が楽しいです。
外見はふざけた装備だけど、中身はちゃんと着替えててっていう、ちょっと変わった戦闘もイイネ。
タルタルだからなんでも似合うし。(^∀^)
[PR]

# by redblue4 | 2014-06-21 18:00 | FF11