今年もコ○ケで終わるみたいです。

a0061228_2340120.jpg
こんばんわ!ミカです。(;゜д゜)ノ
あわわ!!クリスマス終わってしまった!
で、でもちゃーんとヴァナのクリスマスには出席。(´∀`)
…ってLSつけずに一人でセコセコ経験値稼いでただけでしたが…。

ようやく休みなのでホッとしてFF11できるっっ!と思ってたのもつかの間。
パンフチェックも洋服やブーツいろいろなーんもしてねぇぇぇ!(;゜д゜)えええええ
泣く泣く競売だけチェックして今日イベントの用意してました。

FF11ではサンタセットHQすべて(σ´∀`)σGETしましたょ~。
a0061228_23462983.jpg
ウサウサ帽子可愛い…。(^0^)
白ウサギにコスチュームになるらしいですが未だ変身してない。( ̄x ̄;)
相方が変身してくれたけどあんまり可愛いとは思えなかったぉ。
どうせなら来年の寅モチーフにしてほしかったが…タイガーだと黒寅になってしまう…のかな。
うう、それは更に嫌かもしれない。
それだったら黒マンドラがいいかも?w

次のイベントは宝くじみたすですが…う~ん。やっぱり2000ギルは高いょぉぉ。

あまり時間ないので帰ったら後ほど…。(って帰ってそうそう競売みてそうですがねw)
さ~コ○ケ行ってくるぞぉぉぉヽ(´▽`)ノ
今回は行き新幹線だい!ひゃっほーい
[PR]

# by redblue4 | 2009-12-27 23:57 | FF11

2度目の【ビシージ】

a0061228_2028316.jpg
わ~…頭二つあるぅぅ。(゜▽゜)

昨日夜中。
ルルデでNさんに見つけてしまい、暇なら【ビシージ】三人で行こうという話しになった。
眠くないし、丁度ヒマだったから断る理由もないし、
【ビシージ】久しぶりだしやりたいな~とも思っていたからホント丁度良かった。
1人で【ビシージ】は怖いしイヤだったからね。(´・ω・`)

初めての【ビシージ】はまだLv40~だったかな?
なんかすっごい後ろの方で【ケアル】だけしていたのを覚えているょ。
んで死亡もしたょな確か…。

今回も前半は調子良かったんだけど、後半になるとも~死体がゴロゴロw
んで、今回も私死亡したょ。一撃500ダメって普通なら2撃でぽっくりだ。
テンポラリアイテムのおかげで最大HP上昇してるんだけどそれでも4撃でちんだw
敵・マムージャの攻撃間隔早すぎるwww
魔法してる間もなかったょまったく~ヽ(`Д´)ノ

NさんのHP1000が一瞬で0になる瞬間を見てしまった…。こ、こぇぇぇぇ(;・∀・)
黒白なNさんは精霊魔法しまくってて楽しそうだった。
ビシジ終わった後とか「後衛で魔法使ってた方が楽しいな^^」とか…。
回復魔法なら楽だろうけどね。
【ケアル】Ⅳしてれば戦績や経験値ウマウマさ。
ちなみに今回の経験値は1400程。

しかし…【ビシージ】終了したのってAM3:00前って…。長いょね。
戦闘してたらあっという間だけど、外野から見ると「まだやってるのか」とか思う。
さすがに三人ともヘトヘト。普通なら寝てる時間帯だ。
経験値はともかくビシジは誰かと一緒なら楽しいねって事はわかった。
また行こうね~。(⌒▽⌒)
a0061228_20482695.jpg
2人ともお疲れ様デース。(≧▽≦)ノ
[PR]

# by redblue4 | 2009-11-29 20:51 | FF11

24h 脳内FF11の事ばかり。

a0061228_2215241.jpg
うにゃっ★(´・ω・`)ノ
三度のメシょりFF11! なミカです。

ネットに殆ど触らず、殆ど家に帰ったら即PS2起動してやってます。(´∀`〃)えへっ
栽培や競売に出した物が売れてるか気になって気になって仕方ないのです。
売れてると「にやり」としてしまいます。…当然ですかね^^;
最近【聖地ジ・タ】に行きまして経験値がマズイマズイ。( ̄¬ ̄;)
さすがに50↑だとギリギリの経験値しかくれなかったりと、【聖地ジ・タ】来るの
遅すぎた…。('A`)
でもま~、グープーとっても楽に倒せるのはイイね。
初の挿木です。 素直に嬉しい。
…んで育ててみた。

本体【ジュノ】に帰ってしまったので成長が見れない;;;;;;
挿木は成長が少し遅いし、近い内に見てきます。そしてSSにっっ!
a0061228_22305097.jpg
やっとブリガンダイン卒業です。
長かった…。 ノフ○~゜

剣や盾持ってこの服装はどうなん?とか思いましたが違和感なく、
ソロの時でも格好良く見えました。ヽ(´ー`)ノ
この胴とお帽子とってもお気に入りv
腕と両足は赤AFです。
胴と帽子は入手に時間かかりそうだったからこちらを買っちゃいました
なんだか赤い靴下穿いてるょうでちょっと嫌ですが…。^^;

さて、AFと言ったら【白魔道士】のも先日取ってきました。
55PT 6人が理想らしいですが、3人で行ってきました。(67黒白/55シ侍/55赤白)
黒白さんのおかげであっという間に取れました。(HPやばかったですが…)
精霊魔法偉大です…。(;゜д゜)ポカーン
ちょっと黒も頑張りたいな~と思ってしまったミカでした。
すげーょ1000ダメ近く与えるってマジすごすぎw

えーと…、召喚士ジョブ(σ・∀・)σGETしちゃいました。
錬金の材料集めるつもりがなんかプニプニからポロッと出ちゃいました。
LSのNさんが叩いても叩いても出てくれなかったカーバンクルの紅玉。
をいともアッサリ私出したょ。
しかもこれエクレアだからとっても邪魔!捨てるのは勿体無いからクエスト受けて来て
数日かけて召喚士ジョブ入手。
指定してきた7つの気候を感じてこいっっていう【クエスト】なんですが…。
熱波が1番大変だった。
アルテパの熱波ではダメなんだもん。
【ロランベリー耕地】【バルクルム砂丘】【メリファト山地】の熱波って…。
天気予報さんに聞いても「晴れ晴れ晴れ」ってwww
実際行くと【バルクルム砂丘】熱波ってるじゃんw
どこの世界も天気予報はあんま当てにならんのな。としみじみおもた。(ノ∀`)

ようやくちょこちょこHQ出せて嬉しい~。
特に調理は出しやすい!錬金ょりサクサク上がる。自作でジュースがぶ飲み放題w
錬金は今また面倒な合成材料集めで手間取ってる状態。
1D溜めて一気にスキルUPを狙うしかないかな。
ここ乗り越えたら自作で【プリズムパウダー】出来る。
倉庫で眠ってる大量のレンズが私を待ってるわ~~~(≧▽≦)

[PR]

# by redblue4 | 2009-11-28 23:09 | FF11

フェロークエスト。

a0061228_15552788.jpg
こんちゃ(´・ω・`)ノ ミカです。


【フェロー】育ててます。
a0061228_15395064.jpg
【フェロー】Pで【胴】を豪華にしてみた。
初期装備があまりにも防御力が低い【フェロー】でしたので、頑張って【フェロー】P貯めて
一段階強い【胴】をプレゼントv

でも彼は両手剣のせいかあまり当たらないです。(ノ∀`)トホホ

【フェロー】は順調にLv上げていってます。
今は殆ど【クロウラーの巣】入り口付近で蟲をバシバシ叩いてる最中。
ここは敵がLv40台だから【フェロー】がすぐにLvupしてくれてとても楽です。(´∀`)
自分は…【フェロー】出してる間は70%しか【経験値】入らないし、全然ですがw

PT組まない時、時間がある時はできるだけ【フェロー】と組んでLvアゲ。
声もあけてあげて親密度もアゲ。
【フェロー】も限界1があるみたいだけど…そこまで上げられるかしら私…。(;´д`)

a0061228_15581692.jpg
相方と【海蛇の岩窟】の【地図】を取りに行ってると
LSの方々が手伝いに来てくれました。(/^▽^)/ありがと~~~!

かなり奥まで行かないと地図なかったので
なめさんとぬこさんが居てホンッット助かったですょ。(´;ω;`)

どこ向いてもサハギンサハギンで【スニーク】切れたら一斉に襲われそうでした。
私は【コンポージャー】あるからすっごく楽でしたがね。
それでも数時間かかってやっと二人とも【地図】(σ^▽^)σGET
…した瞬間【スニーク】も切れるからサハギンがががw
宝箱の近くはウジャウジャとサハギンおるから取るタイミング難しい…てかムリw
でもみんな無事生還できたので良かった良かった。

これから【地図】は宝箱の中だったり【クエスト】の報酬だったりするから
取るの大変ですょ~><


本日の一言:外人PTで「ダメだ…」と感じたら即離脱。
[PR]

# by redblue4 | 2009-10-14 17:16 | FF11

テレポ屋さん。

こんにちわ。ミカです。(´・ω・`)ノ

9月に入ってからどうも接続が悪いです。
私だけかなーとか思ってLSの方に聞いてみましたら、私だけではなさそうです。
この前なんてブチブチ切れながら戦闘してました。

……いつか切断する…。(;´д`)

とか思いながら・・・。


さて、先日ようやく【テレポヴァズ】残してメア・ホラ・デム・ルテ・ヨトのテレポ揃いました!
手伝ってくれたOさんありがとうございます。!(^^)!
【流砂洞】の地図がなかったのもあり、連れてってもらいました。
さすがにNoMAPではウロウロできませんからねぇ~。
ホント助かりました~~。(⌒▽⌒)

これでテレポ屋できる~とか思いきや。
ヨトはともかくルテはとんでもない場所で飛ぶに飛べないwww
ヨトは岩に囲まれていてすぐには襲われませんが、ルテは飛んだらモンス目前www
すぐに横のチョコガール(チョコボ)に飛び乗らないと低Lvな人は死んでしまう。
運がよければモンスが後ろ向いてたり、遠くにいたりするのですがさすがに怖い。
ルテは気をつけねば…。(・∀・;A)

D2も覚えたので、メイン黒であれば仲間を飛ばしてやれます。
とっても便利ですが…メイン黒じゃないとねぇ…。
赤とLv並べさせょうかしら。もちろん白も。

ようやく【フェロー】の種族・顔・性格など決まったので、
【フェロー】【イベント】する事になりました。
十分に調べてなかったせいで、まさか【フェロー】のLvが30からとは思わなかった。
私の白でさえ39なのに…どうしょうか。

とりあえず【狩人】育ててみるものの
アローの消費が激しくお財布の中がドンドン減ってきた時。
一時中断。
まだ【オリハルコン】も買えてナイお財布にこれ以上減ったら後が怖い。
…ということで12でストップ

でも、【フェロー】をどこで鍛えようか。
【フェロー】30だし、ジュノ周辺でいいか。
【クフィム島】でカニやジャイアンくらいでも叩こうかな。
楽勝なら【バタリア丘陵】のトラ狩りいいな~。(´∀`〃){牙で大儲けw

あとSSがないのは寂しいから近い内にUPしたいなーと希望。

本日の一言:あ゛あ゛~~~!業者が栽培に手ぇ出したせいで、収穫悪くなったーー!!!
(属性クリやワームばっかり><)

[PR]

# by redblue4 | 2009-09-30 17:06 | FF11

魔法使いはツライじぇ@@

こんにちわ、ミカポンです。(⌒▽⌒)ノ

【ラバオ】行くごとにラッキロール挑戦するとほぼ400番台(σ´∀`)σGETします。
運が回ってきているのか、まだ【ラバオ】数回しか訪れてないのに3回は当ててます。
おかげで魔法スク代がちょっぴり浮いて嬉しいです。(;∇;)
今のLvになると急に高くなってるので、魔法スク代の出費が一番痛いです。
でも、かといって魔法覚えられるLvでまだ魔法覚えてナイっていうのはいかがなものでしょうか^^;
今まで【ファランクス】が一番入手しにくかったです。
高いし、獣人印章BFで入手だしー。(私は競売で安く入手したw)

モグボナンザ後に魔法が全体的に少し上がったょうで…。
ちょっとショック!(´;ω;`)
知っていれば早めに購入してたのに~~><
競売も魔法に限らず全体的に値上がってしまって、なかなか買いづらい。
稼ぎが少ない私では手が出せないモノがいっぱい。
頑張って稼がないとな~。


相方が移動に時間かかるというので今頑張って白と黒上げてます。(`・ω・´)9
白はテレポ(メア・ホラ・デム)
黒はD2。
先日数日で白37まで上げました。
あとはテレポ3種入手するだけ~と思っていたらメアだけまだ入手できない。
競売は高いし、古墳3~4回いったけど???が見つからず…。
一番メアが欲しいのに~(´;ω;`)
古墳はアンデット(Lv40~66)ばかりだから一人でだと超コワい~
早く見つけて古墳とオサラバしたいっっ!(ノд`)・゜.
(どうせ「呪われたリボン」クエでまた来ないといけないけどね…)トホホ
[PR]

# by redblue4 | 2009-08-31 19:00 | FF11

ただいま~♪

a0061228_1830716.jpg
夏なのに夏じゃない今年。(´・ω・`)

東京行っても周りは「暑い暑い」って言うが、どこが暑いねん!
汗もかかないくらい快適だょ。
家ではクーラーつけないとサウナ状態だけどさwww(ノ∀`)

さてイベント前日、お台場行ってガンダム拝んできたぜぃ!!!!(゜Д゜)9
友達とめちゃ感動してガンダムの股くぐってきたょw
a0061228_20233085.jpg
ドーーーン(゜Д゜)
a0061228_2026635.jpg
a0061228_20272425.jpg
テレビで「当日すごい混むんだろうな~」とか思ってたけど、
比較的スムーズに列が流れてガンダムをペタペタ触ってきましたw
やっぱテレビで観てるょりも迫力ある~(≧▽≦){行って良かった~♪
ガンダムの周り雨が降ってたのかちょっと水溜りがあったけど、
当日はカンカン照りで日差しがきつかったです。

ガンダム正面をカメラで収めるものの、丁度日差しがカメラに…oh!(;´д`)
でもバックはキレイに撮れたぜぃw

そのあとオシャレなカフェへ連れてってもらったょ~(≧▽≦)
a0061228_20532145.jpg
甘すぎず、美味しかったです。



イベントですが…。
印象悪いスタッフが一部見かけます。
スタッフ印章隠して罵声発してたり、走ってるスタッフ等…。
西から東へ移動するのにスタッフの対応が悪かったのか2時間もかかったり、
あと初の救護室にお世話になったり(軽脱水症状)と、踏んだり蹴ったりです。(≧皿≦)
今回の事はきっとマン●ポに載ることでしょう。


あと、イベント行く前に上り東名が地震で崩れてしまって…私は思ったょ。
行きは新幹線でよかった…と。(;・∀・)

そして冬の申し込み締め切りは今週の水曜日
3日しかねぇwwww(@o@;)
これはひどいな…。
[PR]

# by redblue4 | 2009-08-18 20:57 | FF11