行って来ます。ヽ(´▽`)ノ

朝一の新幹線で前日入りします。

…この前の地震すごかったのね。
ちゃんと地震とわかってても睡魔に負けてぐっすり寝てました。
私ってダメダメじゃん☆

東名が~~><
帰りは夜行バスだけど、やっぱ迂回かなー。
ぜってーお盆中に直んないょな。ウンウンε=(~Д~;)
でも行きは新幹線して正解だったな~。


明日は朝からお台場行ってガン●ム見に行くぞっっ!U>ω<)ノ うぉぉぉぉぉ
[PR]

# by redblue4 | 2009-08-13 02:08 | FF11

夏バテ~。('A`)

昨日の部屋の気温37℃!!

日中冷房ナシで扇風機の近くでバテてました。
そのせいか体がだるくって…。
今日はちょっと冷たいものは控え目にしなくてはね。
あと食事も素麺ばかりではダメですな。

このままではますます痩せてしまう。(゜Д゜){恐ろしや~

私にとっては太ってほしいんだけど、何分食べない人ですから。
ある意味困ってる。('~';)

だるくってFFもヤル気しない~。
今日いろいろやっておかないと来週はお出かけだし。
頑張らないとです。(`・ω・´)9
[PR]

# by redblue4 | 2009-08-09 09:59 | FF11

あますず祭りとFF14

お出かけ日までにいろいろイベントやっておかなくちゃネ!

って思ってた時に業者tellが夜間に連続でR●T宣伝。(゜Д゜)
あまりにコワかったから初のGMコール。
この時GMコールしたから止んだから良かったものの。
今度はキャラがまったく動かなくなって相方にGM呼んでもらいました。(ノд`)・゜.

その時二人で

うぉぉぉ(゜Д゜)生GMだぁぁぁぁ(゜д゜;)

と感動。
真っ赤なお姿で、しかも何気に全体が揺らめいていた。
対応が早く、丁寧だったです。

あ~感動した~v (*ノノ)

GM曰く、『回線の問題かもしれないので一度ルーターの電源切って下さい。』との事。
ふむむ…(´・ω・`)
あますず祭りが始まってからちょっとオカシかったのょね。
イベントNPCやら、露店のゲームとかどうもテンポ悪くって
ルーター電源切った後でも未だ直ってナイカンジ。
うーん。PS2だからかな~?

PS2のコントラがおかしいのかと調べていた時発見。
コントラの左から2番目のピンがないぃぃぃ!? (゜Д゜)
ネットで調べるとその左から2番目のピンは付いてるのと付いてないのとがあるみたい。
うわ~今まで知らなかった。
てーかそんなトコあるもんだと思って見てないょwww
ま~それが原因って事ではないみたいなので大丈夫みたい。

でも、なんでピンないのょ~(;´д`)
なんか私ハズレ引いたみたいで嫌や~~~


イベント効果で三国行き来自由化!!!(≧▽≦)ノ{いぇーい!
合成しまくるぜぃ!とか、やりまくってたら…倉庫もサッチェルもパンパンに(´д`;)はぅ
売るものが沢山出来てしまって売れるまでキャラ24時間放置状態。
こういう時倉庫キャラ欲しいですな。
競売では結構売れてるみたいで…よく売れてるモノはガラガラです。
私もこれに便乗して売れればいいな

やっぱり三国自由にタダで行き来できるのは楽ですね。
そろそろ三国に1キャラずつ作ろうかな~。


今回電プレの次世代FF14(MMO)の中身見てみました。
二人して反応は「イマイチ~」でした。(´・ω・`)

女性陣が可愛くナイ事と…
一番嫌いだったのはタルタルまがいな種族が中途半端な身長な事!(`・ω・´)プンプン
ちっちゃい種族ならもっとちっちゃくなきゃイヤだぁぁぁぁ(≧皿≦)9
とか思った私。
結局種族は今と変わらないみたいでちょっと残念。
クラスは「ファイター」「ソーサリー」「クラフター(鍛冶専門)」「ギャザラー(採取専門)」
…この世界では防具が壊れる?!みたいで鍛冶は必需品っぽくなりそうです。
一人で4クラスこなせるのはいいけど、倉庫広くなってるのかな。
モグも更にリアルなんだろうか…。
[PR]

# by redblue4 | 2009-08-07 18:00 | FF11

あますず祭り

初のFF11夏祭り先程始まりました!(≧▽≦)ノ
a0061228_2020413.jpg
相方と一緒に【ラバオ】にて花火を見上げる姿。

夜間、花火下じゃないと金魚すくいができないとあったので早速1D分買って挑戦!
ポイが一個100ギルだなんて高いょ姉さん!!!(ノд`)・゜.
せめて1D100ギルにまけてくれyo!

イマイチ金魚のすくい方がわからなかったのでネットで調べるも、詳しくは書かれてなかったり…。
どうやるんだ(´・ω・`)?

【ラバオ】は露店がナイから、これからウィンに戻ろうと思うけど…バスでスライム狩りも捨てがたい。
金銭的にあまり余裕がナイからバスで夏祭りするかもしれません。(´∀`〃)えへ♪

【ラバオ】で地図買ってもらったし、これで西・東アルテパ砂漠で一緒に狩りできます。
あとはクゾッツのOP取れればなぁ…。移動楽だし。(´・ω・`)
アルテパはバス経由だからOP経由だと時間やギルにやさしい。非常に助かる。

あますず祭りですが…
期間が今日PM5:00~8/17PM5:00まで
…私ら13日朝出発で16日朝帰って来るから、今週中に色々アイテム貰っておかないといけない~><
が、頑張るぞ~~~!(`・ω・´)9

---栽培について
どうやら業者が大量に栽培してるょうで、
昨日のメンテで初日90日間は収穫1個しかできなくなる仕様になったょうです。
最近始めた人はイタタな話ですね。
なら、最近の収穫がクリばかりなのはこれの仕業なのかな?(´・ω・`)
とにかく業者のtellも夏休み入ってからウザイです。

[PR]

# by redblue4 | 2009-08-04 20:38 | FF11

夏休みドーン(゜Д゜)

世間では夏休み。
FF11でも夏休みの影響か。
【ジュノ】の競売がとんでもナイことに…。

クリスタルがガラガラじゃ~(゜Д゜)

…みんな合成しまくってますな。
火クリなんて一時、一件も売りがナイという事態も。
夏休み恐ろしい。(゜Д゜)

私は色々買ったりして資金が大分減ったので、ちょっと小銭稼ぎ。
錬金でセコセコと稼いでます。(*´m`)

最近、栽培で困ってることが…
それは食材が出来ずにクリ化しちゃう事。(ノд`)・゜.
カリカリクポーされるょりマシだけど、クリスタル化はちょっと…。
おかげで水と光クリがダースできちゃったょ。
うーん。収穫する曜日とか月齢が関係するのかな?
このままでは錬金に必要な材料が収穫できないょ~。(´;ω;`)えーん

a0061228_18265329.jpg
a0061228_1827910.jpg
a0061228_18272283.jpg
久しぶりにインしたお兄ちゃんに七夕の団扇をあげたら踊ってくれたのでパシャパシャ☆
浴衣あったらもっと良かったけどね仕方ナイね^^;
[PR]

# by redblue4 | 2009-08-03 18:30 | FF11

そろそろ梅雨明け…のハズ!

8月です!(≧▽≦)ノ

相方のお手伝いしながら、今FF11やっております。
作業中はずーっと自国か【ジュノ】でバザーしてます。

来年新しいFF14 MMOが開始されるそうですが…11が心配です。
14つまんなーいって言って皆11に戻ってくるといいな~。('~')←おいおい

さて、久しぶりにデルさんと会ってAF手伝ってもらいました。
相変わらずカコイイなお兄ちゃん♪(*ノノ)

私、赤45になりたてだったけど初ダボイ行って1h後、楽オークで死亡wwww
ボコ殴りすぎだょwひどいょw
リレイズするも強化中に弓オークでまた死亡w
思いっきりLvダウン。(;∇;)
ダウンしながらも2h後にようやく赤AF(剣)GET!\(^▽^)/

ワーイ、持ってた【ブザードタック】ょりD値低いや~。

INTやMNDは↑だからいっか。(´・ω・`)
無事…じゃなかったけど、2人(+フェロー)でダボイに乗り込むトコじゃないな…と体感した。
でも手伝ってくれたお兄ちゃんありがと~。
マジ助かったです!

今度は三ヵ月後にインらしいですが、できれば8月もいてほしかったです。
一番気楽に声かけられる人なんだもん。(´・ω・`)しょぼーん

44に戻っちゃったのでソロでエレ狩りしながら戻して行こうかな。
PTだと一瞬で戻れるんですがねw
[PR]

# by redblue4 | 2009-08-01 13:56 | FF11

七夕終わっちゃった~。

a0061228_1043970.jpg
タルタルだと笹が撮りづらいのであります。^^;

バージョンアップもされてジョブのニンニンもグレードアップ??
わーん!まだニンニン取ってないょ~。(ノд`)・゜.
相方と一緒に取りに行こうと思って相方待ってたら、ズルズルと予定が入ってまだだょ~!!
…お盆以降になりそうです。

さてさて、錬金ですが…
サイレントオイル作り度止まりです。(´;ω;`)
どーしてかってーと、スライムが叩けなかったからであります。
まずスライム居る場所突き止めたはいいんですが…。

バスかょ…。(;´д`)

しかも【ラバオ】の地図ねーと現在地わからないという…。
相方と一緒に行きたかったけど、忙しいそうなので一足先にラバオまで行って地図買ってきました。
ついでにラッキーロール400番(σ´∀`)σGET+α氷の塊付きv

ヒャッホィ(≧▽≦)ノ
地図代が浮いたょコンチクショ~wwww
その日、その時間に行って良かったと思ったですょ!
ちなみにラバオまで結構安全にインスニで通えました。
地図ナシだと壁沿いで行けば殆どモンスと出会わずにテッテと行けたのでホッとした~。><
ついでと思い、【西アルテパ砂漠】のスパイダー【ちょうど良い】にソロで挑戦して来ました。
結果は赤黒でなんとかギリギリ。
毒消し持参してて良かったです。
毒になった瞬間HPがグングン↓(;゜д゜){えええええっっ
焦った。(A;・∀・)

ま~いろんな体験ができて良かったです。
地図も買えたし、これでこころおきなくコロロカのスライム叩きできますし、錬金上げれます。
調理スキル位まで頑張って上げるぞ~!(`・ω・´)9


…と思ったけど、相方のお手伝いであまり上がらないかも。(ノ∀`)はにゃ~




--日常
なんとか、行き 新幹線。 帰り 夜行バスに決定。(≧▽≦)
帰り新幹線にしたかったけど、おみやげとか色々バタバタするとの事でバスにしました。
わーい新幹線~。(/^▽^)/
新幹線なんて私の中では金持ちの部類に入るからワクワクです。

昨年あたりからバスの往復がなくなってネット割引程度しか安くならないのは残念。
バスと新幹線の差が数千円程度しか変わらないんだもんな~。
だからと言って観光バスはマジしんどいから×

女性に優しい体に負担がかからない安い夜行バスねーかな~。
[PR]

# by redblue4 | 2009-07-26 11:15 | FF11